serow イリジウムにしましょう

#元ネタになってない(謎)
 でまぁ、セローにイリジウムプラグを入れてみまして。
 
 理由は……「入れたくなったから!」(じゃぁ仕方ないな、うんうん)
 
 
 正直、うちのセローにイリジウムを入れて何か変わるって期待はしてないんですね。
 
 今も長期保管時の燃料コックオフだけ忘れなければ「いつでもどこでも一発始動!」だし、燃費もそこそこ良好だし。
 
 1速アイドリングでのじりじり走行だってなんなくこなせるし。
 
 プラグ交換で何か変わるとすれば、それは今不調な部分についてでしょう。なのでうちにはあまり関係なし。
 
 あえて言うなら「急停止時に時々起きるエンジンストンストップ」があるかな?
 んでもまぁこれはプラグというよりキャブの範疇というわけで。
 
 
 でもまぁ、せっかく交換するんだったら一度イリジウムを試してみてもいいかなと。
 
 価格は「純正の3倍!」とはいえ1800円くらい。単気筒なので財布への影響は小。
 値段が高くて良くなる保証は無いけれど悪くなることも無し。ってのは、レギュラー仕様のエンジンにハイオク入れてみるのと一緒かもですね。(そうか?)
 
 
 購入したのはNGK製。
 純正標準のD8EAに対応するイリジウムプラグ、DR8EIX
 
201802081
  
201802082
※旧プラグの状態も良好……っと。 
 
 
 さくっと交換の際には、プラグホール周りの掃除とネジ部のカジリ防止グリスをお忘れなく。
 
201802083
※入るところまでは手で回しましょう
 
 
 交換後の走行はもちろん問題なし。
 
 気温1桁での1発始動はもちろん、転倒後の再始動も問題なしでしたとさ!(をい)
 
 
※「良い子のみんな!外した古いプラグは箱に入れて携帯しておくと緊急時に使えるからな!」
 
 
 
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント