恐るべき毎日更新

 なんか急に涼しく・寒くなってきたところで(?)偶にはバイク系ではない話でも。
 
 
 2,3年前からちょいちょい見るようになったとあるBLOGがありまして。
 
 これね、凄いですよ。
 
 何がって、毎日更新なんですよ。
 
20171013
※画像はイメージです(何が?)
 
 
 「毎日更新のBLOGなんて珍しくない」って人もいるでしょうが、それは芸能人とかアフリエイトとか「それで食ってる・食おうとしている人」がほとんどでしょう。
 もしくは「今日は誰ちゃんと会いましたうふふ」的単純日常報告とか。
 
 んでもここはそうじゃない。ちゃんとした情報提供系。
 
 それもなんとかまとめサイト的に右から左へではなく、ちゃんと自分で体験して書いてる。
 
 「探して」「行って」「実行して」「どういう感想を持ったか」&客観的付属情報を書いてる。
 
 あまつさえ、分類して後の検索に使えるようにもしてる。
 
 これね、凄いですよ(再)
 
 
 俺もこうしてBLOG書いてるんで判るんですが、そのサイトのコンテンツ1回分、あれだけの量の文章書いて画像数枚つけて完成させるのには2時間近くかかるはずです。
 
 そして、その文章書くための体験(&画像撮影)にも当然時間を使うわけで。
 
 慣れてくると自分的テンプレができて楽になるってのはありますが、それにしても数年に渡って「毎日」続けてるわけですからね。 
 
 これね、凄いですよ(終)
 
 
 「食うため」でない以上、趣味・好きだから書いているはずなんですが、だとしてもこの努力(とは思ってないかもしれませんが)は恐るべきだなと。 
 別途主たる職業を持っているわけなんで、ホント「これじゃ遊ぶ時間ないんじゃぁ?」って関心します。
 
 「継続は力なり」って言葉がありますが、それに加え「それだけ継続できる力凄ぇ」って思いますね。
 
 
 俺も見習いましょう、ええ、今のところ毎日どころか週一更新もできてないですけどねぇ(笑)
 
#そして見習うとは書いたがやるとは言ってない(をい)
 
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメント