オールブラックス

 いや、バイク乗る時のパンツ(ズボン)の話なんですけどね。
 
 
 俺の場合、夏はGパン、冬は革パン・暖パン、もっと寒けりゃオーバーパンツ。
 
 考えてみれば全部黒だったなぁと。
 
 
 厳密に言えばブルー系も入ってるんですが基本寒色。
 
 なんかこう、代り映えしないんですよね。
 
 
 上半身も寒色系ではあるんですが、それでも多少のバリエーションがある。
 
 まぁ下半身が黒だから、上半身の自由度が高いともいえる……のかな?
 
 
 ともあれ、実際的にはやはり汚れの心配が一番。
 
 
 普通に道路を走っているだけでもスネの辺りにはいろいろ当たってくるし、それが未舗装路なら尚の事だし。
 
 うかつに暖色系なんか履くと、あっという間にまっ黒く汚れてしまうような。
 
 
 そして例えば、ちょい乗りから帰ってきてやれやれ整備だ洗車だなんて時にも明るい色だと気を遣うはず。
 
 ちょいとハネた水にオイルでも混じっていようものなら!
 
 そういえば昔は皆、Gパンの太もものところに黒い丸を付けていたよなぁ……
 
※↑2スト車のチャンバーエンドにパンツが当たると丸くオイル跡が付く。
 
 
 でもねぇ、一度は履いてみたいんですよねぇ、明るい色のライディングパンツも。
 
 白とは言わないけれど茶系、もしくはグレー系。
 
 ガチガチのバイク用じゃなく、普段使いもできるようなデザインで。
 
 でももちろんパッドの類は完全装備。
 
 
 どうかなぁ?都会の小粋なランナバウト(?)ならいざ知らず、田舎の無粋なワークアウト(なんじゃそりゃ)には似合わないかなあ?
 
 
 いえ、まぁ、季節が変わり目を迎えたので、この時期恒例の「新しいものが欲しいよぅ」病が発病してるだけなんですけどね。
 
 
#うん、WEBで検索しながら考えよう。考えるだけならタダなんだし。 
 
  
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメント