夏の北海道ツーリング(素)

 でまぁ、どうやら今年のお盆も北海道へ行けそうなんですけどね。
 
 
 往復のフェリーは確保済み。
 
 いやぁ、今年の席争奪戦は凄かったですよ。
 
 9時の予約開始前にPCの前に座って万全の準備を整えて、「それっ!」って始めたのに混雑で途中でWEBから追い出されて。
 あれよあれよという間に予定していた小樽便は満席に。
 
 今年の新日本海フェリーの新潟・小樽便は新造船。
 なんでも乗せられる(一般車の)台数が減ったんだとか。きっとその影響があったんでしょう。
 
 「うわー」って頭抱えたんですが、すぐさま苫小牧便東に切り替えて。
 
 結局、行きは新潟・苫小牧東便となりました。
 帰りはキャンセル待ちでやっととれた小樽・新潟便。
 
 ベストではありませんが、ま、確保できただけでよしとしておきましょう。
 
 そういえば帰りの小樽便。これまで朝10時だった出航が、午後5時に変更になってました。
 
 これだと、これまでのように前夜小樽へ泊まる必要はなくなりそう。
 うん、便利ではありますがちょい寂しくもありますね。
※もちろん泊まってもいいんですけど(笑)
 
 
……というわけで、向こうで回るルートをざっくりと考えて宿の手配も終了。あとは天気の心配だけ、な感じになってます。
 
 
 苫小牧東着ということもあり、今年のメインは道東に。
 
 やっぱね、あの地域の「でっかいど~感」は魅力ですよ。
 
 
 有名所への再訪とか、新規開拓とか。
 宿間の距離を短めに設定して、ゆっくり細かく回ろうかなと思ってます。
 
 ま、毎回同じこと言ってて、かつ実現できてない気もしますけどね(笑)
 
20170629
※今年も乗れるといいなぁ……
 
 
 
 
 
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメント