VMAX1700 タイヤ交換

 某日、VMAXのタイヤ交換……に、わざわざ東京まで出かけてみたりとか。
 
 いや、VMAXのタイヤって特殊なサイズ(というか、BSのBT-028って銘柄自体VMAX専用)なんでまず在庫は無し、みんなメーカー取り寄せになるんですよね。
 だから近所のバイク屋にこだわる必要はなくて、専門店の多い都会まで出かける事が多いんです。
 
 今のタイヤの走行距離は11,500kmという辺り。
 
 うん、これくらい持ってくれれば充分ですね。
 
 最近はまったり走ることが多いので以前より長持ちに。
 まぁ富士スピードウェイのオーナーズミーティングの有無で大分変わりますが(笑)
※今年のオナミどうなるのかなぁ…最後にFSWでやってくれると嬉しいけどなぁ…
 
 
 さて、その東京までの道は「そういえば国道4号が全線片側2車(以上)化完了したんだよな」なんて事を思い出したので下道で。
 
 つるつるのタイヤに無理をかけないように4号線をほこほこと南下します。
 
 
 なるほど、以前ボトルネックになっていた古河辺りも綺麗になったし、利根川にも新しい橋が完成しているし、2輪なら混雑を心配する必要は無し。
 
 その先もずっと2車線なんですが、越谷辺りでペースが落ちるのは車線が狭いから。
 ま、これは昔からの話なのであきらめましょう。
 
 
 それでも東京に入るまではあっという間でした。
 やー、これ、東北道使う必要なくなっちゃうんじゃないかなぁ?
 
 
 あまりに早すぎたので、東京都に入った辺りで昼食を。
 
 ええ、あまり内側へ入り込んじゃうとバイク停めるところに困りますからね。
#どきどきするんだ田舎者は。
 
 ファミレスで落ち着いて食事して、タイヤ屋着いて交換していただいて。
 
 帰り道は4号線にこだわらないで、とにかくGoogleMap様の言うとおりっと。
 
 なんか細い道をぐるぐる走らされて、ぽこんとR16へ出て。
 あとはR4で真っ直ぐに。
 
 
 帰りもスムーズでしたねぇ。
 ホント、この先バイクで東京行きなら東北道はいらないかもなぁ…
 
※圏央道も五霞から乗れるしね。
 
20170302
※新品タイヤはやっぱ走りやすいわ。(但し交差点注意)
 
 
 
 
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント

  1. コウ より:

    こんにちは!
    AkiraさんはBS派なんですね。
    私はDunlop派なので、ロードスマート2を使っています。とは言っても2択しかないんですよね(苦笑) 私も昨年秋に交換しましたが、新品タイヤにはなんとも言えない気持ち良さがありますよね。

  2. Ak!rA より:

    コウさん:
     新しいタイヤは自分が上手くなったように感じますから危険ですね(笑)
     もう少し後の季節だとタイヤの美味しい部分を美味しく頂けるんですが、その頃は交換に行くのさえもったいなく感じるので今頃の方が良いのかもしれません。