【バイク】増車

Nowprinting
 
 そんなわけで1台増車しました~
 
 
 前々からど~しよっかな~と悩んでいたんですが、そろそろ先も見えてきたので(?)思い切って購入。
 
 もちろん2017年仕様の新車ですが、事実上2016年からの継続モデルだったりとか。
 
 
 納車当日はヘルメットを抱えて電車でショップまで。
 
 うきうきしすぎてスマホを忘れて、ショップへの連絡に「公衆電話」という過去の遺物を使うハメになったのは秘密です。
 
 
 そのショップで新車とご対面、うん、思っていた通りなかなかにいい色。
 
 やっぱバイクは性能だけじゃなく、色やデザインも重要ですな。
 
 
 初めてのジャンルの車両なので、店員さんからしっかりと説明を聞いて。
 
 ポジションを再度確認してから恐る恐る出発。
 慣らしを兼ねた最初のツーリングは軽く20kmほど・・・だったんですけどね。
 
 「軽いよー、前傾だよー、怖いよー」
 
 いやぁ軽い軽い。軽すぎてあっちへふらふらこっちへふらふら。
 
 そして猛烈な前傾姿勢。腕が辛いのはもちろんとして、急ブレーキ掛けたら前転するんじゃないかと思うくらい。
 「これ、ホントに俺に乗れるんかいな……」
 
 
 ともあれ、なんとか無事に帰宅。
 
 やーこれはなかなかに難敵ですわ。
 今はオフシーズンですが、来春のシーズンインに向けて体を慣らしていかなきゃですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
            ★
 
 
 
 
 
            ★
 
 
 
 
 
            ★
 
 
 
 
 
201612111
※装備重量8.7kg
 
201612112
※胸に輝く日の丸マーク
 
201612113
※ガレージ格納完了
 
 
#とりあえずウエアとか装備とかをどげんかせんといかん。
 
 
 
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント

  1. はやお より:

    ようこそ自転車「沼」へ。
    バイクは爽快感がありますが,自転車には達成感が漏れなく付いてきます。
    筆おろしは,いろは坂でしょうか?

  2. Nariyuki より:

    こんにちは。
    最初の3行で、大体わかりました(笑)
    私もロード2台持ち(他にミニベロも有り)です。
    そのうち増えていきますよ。ペダル1個から1台生えてきたりしますから…(爆)

  3. Ak!rA より:

    はやおさん:
     「趣味は全部沼である」という言葉が誰のものかはさておき、ハマると怖そうですね。
     ちなみにMっ気はないので、しばらくは平地で精進する予定です(笑)
     

  4. Ak!rA より:

    Nariyukiさん:
     PCのカスタマイズなんかと同じなんですねぇ。
     とりあえずフラットペダル入れてますが、SPDに代えるとまずこのペダルが余って…(笑)
     ちなみにコンポはティアグラで上位互換なしなので安全ですよ。