VMAX1700 VMAX大地に立つ

 ク●忙しい仕事をこなしつつ、「8月からは遊ぶぞぉ…にしてもVMAXのイベントでやる何か面白い企画ないかなぁ?」って考えてたら思いついちゃったんで書いておくんですけどね。
  
  
 VMAXに限らず、大型バイクのオーナーが一度は体験してみたいと思っていて、かつなかなか実行できないことがあるじゃないですか。
 
 
 したいけど本当はしたくない。する状況になりたくない。
 
 
 あれですよ、あれ。
 
 
 そう、自分の乗ってるバイク(車種)での「引き起こし」ですよ。
 
 倒したVMAX1700の引き起こし。
 これ、イベント化すると盛り上がるんじゃないですかね?
 
 
 免許取得時には経験済みだけど、それは試験車両での話。
 自分のバイクとはまた勝手もコツも違う。
 いざという時起こせるか知っておきたい。
 
 そんなお題目はともかくとしても、同じバイクのオーナーが集まって起こせる起こせないってわいわいやるのが面白くないわけがない。
 それが装備重量300kg以上のVMAXであればなおのことです。
 
#以前、先代V-Max(1200)のオフ会で「ローダウン仕様のセンタースタンド掛け選手権」ってのに参加したことあるだけどこれも盛り上がったよなぁ。
 
 「デカくて重いバイク」である分、上がった時の嬉しさは大きいはず。
 尤も逆に、自信があったのに上がらなかった時の精神的なショックも大きいかもしれませんが(笑)
 
#そして俺「起こせないバイクには乗らない!」とか公言しちゃってるから、いざという時の為の言い訳はきっちり考えておかないと…
 
 
 
 ただまぁ引き起こしとなるとその前に倒さなきゃいけないわけで、傷とか不測の事態とかその後のこととかいろいろ考えなきゃなりません。
 
 出っ張ってるところを念入りに養生して、地面にはマット的なものを敷くとしても、個人所有車両を使うのは気が引けますよねぇ。
 何しろ言ってる俺が「お前のVMAXでやれ!」とか言われると躊躇しちゃいますから(をい)
 
 ヤマハさんの倉庫にボロボロになった試乗車両とかあって……も無理か(笑)
 
 
 
※あ、これ、アニメ「ばくおん」から思いついたネタじゃないですよぉ。
#ただ思いついてから「そういえば12Rで」と思ったのは事実。(てへ)
 
 
 
 
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント