東京モーターショー2015、ニャマハ発動機サイト

 さて、んで来月に控えているのが、2年に一度の東京モーターショー
 
 どちらかといえば4輪に重きが置かれているとはいえ、2輪としてもモーターサイクルショウと並んだ国内での大規模ショウなわけです。
 
 毎回コンセプトモデルやら発売予定新モデルやらがざっくざく。そしてその1ヶ月前辺りから各社の出展情報がポツポツと出て(もしくは漏れて)きます。
 今年はホンダとかスズキが早いかな?もちろん隠しダマ的なものは別途あるのかもしれませんけどね。
 
 で、カワサキと共に今のところ沈黙を守っているのがヤマハ。
 いや、沈黙じゃないですね。ってかニャマハですね。
http://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/event/2015tokyomotorshow/sp/
 天下のヤマハ発動機がこんなお遊びを…って、昨今のヤマハを見てるとこれが決して不思議に思えないのは果たして良いのか悪いのか。
 あ、俺は気に入ってますよ。だって猫可愛いモン!(をい)
※「アクセスが欲しいなら可愛い猫の画像出しておけばいいじゃな~い!」(←以前の俺のツイート)
 
 
 さて、んで、ニャマハ(しつこい)とはいえ、出展車のヒントが出ています。
 ここからいろいろ邪推するのがなかなかに楽しいわけでして。
 
猫1:「俺になら毎日のってもかまわないんだぜ?」
 →新しい電動スクーターかな?
猫2:「ええ、おかげさまで8耐も勝たせてもらいましたわ」
 →YZF-R1。ってことは例のスピードブロック版(インターカラー)が飾られるのかも。
猫4:「俺はもう本当のチーターなのかもしれない」
 →MT-25、03。さすがにマイチェンはないだろうからカラー変更?個人的にはスクランブラーが出たら凄いなと思っていたり。
猫5:「おっきめに・リーン」
 →トリシティについに大排気量が!TMAXエンジン版熱望!
猫6:「メガネが俺にもっと見ろとささやいている」
 →これは判らず。メガネに掛かってるんだろうけどなんだろ?
 
 そして、問題がこれですよ。
 
猫3:「次の瞬間、俺は間違い無く怒涛の加速につつまれる」
 
……もちろんVMAXなんですよね。
 で、6年前発売の車種を出展モデルにわざわざ載せるってことは「何か変更がある」はずなんです。
 
 むむむ、どこ変えるんだろ?
 外装が変わるなんて噂は何一つ無かったんだよなぁ…
 
 確かに去年のオーナーズミーティングで、メーカー側から「マイナーチェンジするのであればどんな…」的な問いかけはあったんですけどね。
  
 そしてそれを受けて、「新型VMAX (勝手に)VMAXのマイナーチェンジに向けて」とかやった俺としては非常に気になるわけです。まぁこれは俺だけじゃないでしょうけれど(笑)
 
 排ガス・音量規制が変わったから国内フルパワー化か?なんて噂も無いわけではないし、世相を反映してトラコン的なデバイスが付くのかも知れないし。
 
 どんな風に変わるのか、それとも変わらないのか。
 東京モーターショーが非常に楽しみになってきた俺でした。
 
#「VMAX Tracer」が出たらどうしよう!(出ません)
 
 
 
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント

  1. コウ より:

    ちょくちょく拝見させていただいています。
    最後の「VMAX Tracer」がかなりうけました!
    VMAXのマイナーチェンジ、気になりますね。
    世の流れから確かに電子デバイス系の追加はあるかもしれませんね。
    あとはヘッドライトのLED化とか・・・いずれにしても現行型オーナー
    が嫌なるような変更はしてこないかと思いますが。

  2. Ak!rA より:

    コウさん:
     どこが変更になるかが気になるかは当然として、どういう形で発表されるかも注目したいですね。
     つまり、完全に決まった形の「市販予定」として出るのか、あくまでも提案形式での「コンセプトモデル」なのかです。
     
     普通のマイチェンであればさらっと「こんな風に変わりますよ」でしょうけれど、さてどうなりますやら。