カミングアウト(何が?)

 いやまぁ隠して訳じゃないんですが、実はしばらくお休みしていたスポーツジム通いを再開しておりまして。
※その頃の云々については本館からど~ぞ。
 
 ジムに行けなかった期間は2年というところ。
 この間、食生活は変えていなかったし、体重もさほど増えなかったし、リバウンドってのは感じてませんでした。
 
 んでもねぇ、いつの間にか出てきているんだ、腹が。
 なんとな~くベルトがきつくなってきてたりするんだ。
 
 特に顕著だったのが昨年の年末から正月にかけて。
 
 当然食べすぎ・飲みすぎたわけなんですが、それまでは2~3日すれば戻った体重が年があけても減る気配無し。
 こりゃいかんと一念発起して、正月過ぎからジム復活と相成りました。
 
 
 復活直後にやったのが各種測定。
 
 これがねぇ、驚きましたよ。だって増えた体重はさほどじゃなかったのに、体脂肪率が2年前に比べて5%も増えていたんですから。
 その分筋肉が落ちていたんでしょうねぇ…
 
 
 でまぁ、実際に通い始めた後の苦労はほとんどなし。
 体動かすのは嫌いじゃないし、ジムの勝手も知ってるし、何よりコツも判っているし。
 3ヶ月できっちり5%戻しました→体脂肪率。
 
 以前とちょい違うのは、ジムのイントラさんの薦めもあり、日程・年齢的な面も考慮して、筋トレメインでやってること。
 そして食生活はあまり節制していないこと。
 
 なので体重は高止まりなんですが、先のとおり体脂肪も戻ったし、お腹もそれなりに凹んだし、個人的にはまぁまぁかなと思ってます(笑)
 
 体が戻ったとはいえ、ジムはもうしばらく継続する予定。
 今後またblog、twitterでジムネタが出てくるかと思いますがよろしくです。
 
※このまま食生活を節制すればもっとスリムになれるんだろうけどなぁ……食べ物我慢するの辛いしなぁ……お金くれるってならやってもいいけどなぁ……(下種の極み乙女
 
 
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント