【餃子オフ】無事終了(今更)

…というわけで今年の餃子オフも無事に終了致しまして。
 
 「いや~ホント今年は順調で楽しくてですねぇ」なんて話は例によって後日ツーレポにて。
※今週末更新予定…は未定。
 
 
 んで今回で15回目だった餃子オフ。
 「夜の部」で酔っ払いながら話してびっくりされたんですが、実は俺、餃子オフに誰かを誘うって事はないんですよ。
 
 もちろん「あ、餃子オフってのやってますのでよければど~ぞ」ってのはあちこちで言ってます。webでも宴会場(何処?)でも。
 でも特定の相手にメールとかで「餃子オフの予定が決まりました、是非ご参加を」ってのはナシ。
 
 なんというか「義務にして欲しくない」んですよね。
 
 面と向かって誘われれば、やっぱ「行かなきゃ悪いよな」ってなるじゃないですか。「次から誘われなくなるかも?」って思っちゃうじゃないですか。
 でもその日特に予定が入っていなくても「なんとなく乗り気にならない」って時もあるじゃないですか。
 
 そんな時、無理に参加する必要はないし、そもそも気にかける必要もないんです。
 
 ええ、義務とか義理とかで参加するオフが面白くないのは俺が一番知ってますから。
#知ってるというか気質というか。
 
 
 そんなわけですので餃子オフは多分来年も計画すると思いますが、参加・非参加はお気楽にお考えください。
 あと常連各位、今更ですが「なんで俺に誘いのメールを出さねぇ!」とか思っちゃ駄目よ(笑)
 
 
※でも「行けたら行きます!」だけは勘弁な!
 (何時やるんですか?的な問い合わせは大歓迎だけど(笑)
 
 
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメント

  1. odeon より:

    餃子オフレポート拝見しました。
    当方何度か参加させて頂いてますが、実は「夜の部」は初参加でして。
    びっくりする話し・深い話し・○○な話し等キーボードを使わない談笑はイイですね。(含アルコール)
    翌朝半分位忘れてしまうので議事録を残したいくらいです(笑)

  2. Ak!rA より:

    odeonさん:
     あれ?夜は初めてでしたっけ?
     んでも楽しいですよねぇ。餃子に限らずこの手の同行の士の飲み会ってのは格別です。
     但し議事録は勘弁ですよ。何しろ酔っ払ってるからこそできる(許される)話ってのが(略