レンタルデイズ 「柏秀樹さんと行くTRACER満喫ツーリング!!」

※伊豆だけに
 え~「またヤマハ話かよ!」とか言われそうですけど、こんなイベントが参加者募集みたいです。
 
 「柏秀樹さんと行くTRACER満喫ツーリング!!」
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/event/mt-09-tracer/touring/
 
 メーカー主催の新車試乗会は珍しくないですが、一般道をロングツーリング、しかもお泊りでってのはあまり聞かない気がします。
 それとも俺が知らないだけでハーレーとかBMWとかではやってるんですかね?
 
 募集人員は8人。参加費2万円。
 
 2万円というのは宿泊・高速・ガス他コミコミなので激安なのは間違いなし。
 
 もちろんヤマハもこれでペイしようなんて考えていないでしょうからもっと安くもできるんでしょうけれど、(個人払いとしては)そこそこな値段を提示することで参加者のフルイにしているのかもしれません。
 
 2日間MT-09トレーサーを乗り倒せるわけだし、柏さんの話も濃い内容になるだろうし、メディアの取材もあるし、お好きな人にはたまらない企画でしょう。
 
 どのくらいの応募があるのかなぁ?
 トリシティモニターみたいに総応募者数が公開されればいいんですけどね。
 
 でもこれ、開催する側からすると凄ぇ大変ですよ。
 
 少人数とはいえ何がどうなるか判らない一般道を走るわけだし、メーカー主催だから外道な走りはできないし、いざという時のサポート体制は必要だし。
 
 何よりどんな奴が応募してくるかわからないわけですから。
 
 いや、この企画、俺が担当者なら確実に禿げますね。
 
 頭掻きむしって上司に「何かあったらどうすればいいんですかっ!」って詰め寄りますね。
 んで会社の帰りに居酒屋で同僚に「とんでもない企画の担当にされちゃってさぁ…」って愚痴りますね。 
 まぁ、VMAXの富士スピードウエイオーナーミーティング担当の方は既にそんな苦労をされているようにも思うんですけれど。(多分大変なんだ、こっちも)
 
…あ、俺は応募しませんよ、念のため(笑)
 
※参加者以外にも「面白そうだから」と自分のバイクで付いてくる奴がいたりしそうだよなぁ。
 ヤマハのツイッターに「自車で参加できますか?」的な質問が来ていたし。その意味でルート詳細をあきらかにしていないのは正解かと。
 
 
 
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメント