三輪のホンダさん

 さて、嘘か本当かホンダもヤマハトリシティのような前輪2輪+後輪1輪の3輪車を計画しているなんて情報が出てきまして。
※例によってアレなので「ホンダ 三輪 特許」なんてので検索してください。
 
 でまぁ「真似っこだ~!」と騒ぐのではなく、本当であるなら素直に歓迎したいなと思ってます。
 
 以前から書いているとおり、個人的にオートバイのバリエーション=分母が増えるのは大歓迎。
 メーカーがどこであれ、ニューカマーというのは嬉しいものです。特にそれがこういうまったくの新分野であれば。
 
 んで情報を見る限り、ホンダのはスクーターではなくオートバイ。NC750系がベースになっているみたいなんですね。
 
 NCにはDCTも付いてるから気楽に乗るのには便利で良い……のかもしれませんが、俺的にはちょい不満が。
 だって、ホンダには既にアレがあるじゃないですか。同じNCベースのNM4が。
 
 シートが低くて足を前に投げ出せるスクーターポジションで乗れて、あのフロントフェイスなら二輪でも違和感なし。
 NM4同様、ガリガリ走るわけじゃない(だろう)からバンク角不要は変わらず。
 
 そしてどうせなら(以前NM4について書いた時のように)バケットシートにしてハンドル手前に引っ張って。
 後は成田山とCANONのステッカーを(以下自粛
 
 前二輪の有利性といえば安定感(と物珍しさ?)なわけで、なら「速く走る」部分をある程度切り捨ててしまえば、より面白くて便利なオートバイになるんじゃないかと妄想しています。
 
 まぁあんまり「便利」に特化すると「なら軽自動車でいいじゃん!」になっちゃいますけどね(笑)
 
 それにしても、もっとこういう奇抜な車両が増えるといいですねぇ。
 そしてこういうの作るの(時代のナナメ上を行く意味で)一番得意そうに思えるスズキが黙ンまり状態なのがもったいないというか不気味というか。
#それとも将来世間をあっと言わせるのか。
 
 
<追記>
 そしてこのblog掲載時に、NM4が何故か全部MN4になっていたので修正しました。(教えてくれたたけのうちさんthx)
 ええ、こんなものですよ。俺の記憶なんてのはね・・・orz
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント