今年のV-Max_ML全国大会は9/20に

 そういえば来週の9/20(土)には群馬県でV-Max_ML(メーリングリスト)の全国大会がありまして。
 
 これは、とにかくVMAX乗りが集まってわいわいやろうじゃないかというイベントです。
 回を数えることなんと16、思えば遠くへきたもんだ(?)
 
 私ももちろん参加予定。過去何回かの参加レポはこちらから「ML、メーリングリスト、全国大会」なんかで検索すると見つかります。
 
 これは完全なるユーザー主催なので、オナミ(ヤマハ主催のVMAXオーナーズミーティング)と違って先代現行国内海外関係なし。
 VMAX・V-Maxという名前が付いたバイクに乗ってる人ならおっけー。
 
 タイトルで判るとおりメーリングリストから派生してはいますが、メーリングリストに参加していなくても大丈夫です。
 
 宿泊イベントなので夜はもちろん大宴会。
 ログハウス的施設もありますが、半数以上はテント持参というあたりに参加者の雰囲気が見え隠れします(笑)
 
 オナミ・お泊り会の紹介の時にも書きましたが、この手のイベントはとても楽しいものです。
 
 普段なかなか出会うことのない(先代はそうでもないかな?)同車種が山ほど見られるというだけでも行く価値はあります。
 そしてもちろんそれらの車両のオーナーに会えるという事も。
 特に先代には長い歴史がありますからね。
 WEBやblogで見たことのある車両、雑誌に載っていて「これいいなー」と思った車両とそれらのオーナー、あるいは有名チューナーに出会える貴重な機会です。
 
 ま、ホント言うとそんな肩肘張った話じゃなく「そんな人達ともガハハと笑いながら飲める」のがこのイベントの一番素晴らしいところなんですけどね。
 
 今年は意外なゲストもあるとかで期待しきり。
 
 当日は晴れて欲しいなぁ。午前中は付近をツーリングしたいし、何より俺もテント泊ですからねぇ。
#飲んでいて好きな時に潰れられるのがテント泊の最大のメリット(をい)
 当然レポートも作成予定ですのでお楽しみにど~ぞ。
 
 
 あ、参加者募集は終わっちゃってるんですが、「どうしても参加したい!」な方はこのBLOGにコメント(もしくは私までメール)してもらえれば幹事さんに問い合わせすることも可能です。
 確約はできませんが、幹事曰く「飛び込み予約は早めにならなんとか…なるかも?」との事でしたので。
 
※さーて、ついにVMAXでのサイドバッグ+キャンプ装備が試せるぞぉ~
 
 
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

 
 

コメント