新型VMAX (勝手に)VMAXのマイナーチェンジに向けて【承前】

…とか勝手なタイトルつけてみたんですけどね。
 先日のVMAXオーナーズミーティングの際、マイチェンが話題になっていたのはレポートに書いたとおりでして。
 
 国内発売開始後5年数ヶ月、俺の知る限りVMAXはマイナーチェンジらしきことは行ってません。
 せいぜい外装色の変更程度。
 それも全て単色でデザイン変更とかではなし。
 
 もちろん内部的にはいろいろ変わっていると思います。
 技術的に枯れたバイクならともかく、まるっきりの新機軸満載のブランニュー車両がその後変更されていないはずはないし、されてなかったら逆に怖いし。
 この辺り、ヤマハの純正部品サイトで年代別のパーツ番号を調査するってのも興味深いネタなんですけどね。
 
 ともあれ、ユーザー側からすると「色以外は変更なし」ってのが大方の意見だと思います。
 
 これが今後マイナーチェンジの名の下どう変わるのか?…というより、俺としてはどう変わって欲しいのか。
 
 その辺りを(レポに「一家言ある!」って大口叩いちゃったし)今後ぽつぽつ書いておこうかなと思ってます。
 
 
 あ、そうそう、マイナーチェンジの大前提としてお願い(?)したい点としてこれを忘れちゃいけません。
 
 「現仕様へも問題なく適用・換装できること」
 
 現行ユーザーとしてはこれは譲れません。
 まぁ「マイチェン後いいなぁ、乗り換えるか」が狙いであれば逆の考え方なんですけどね(笑)
 
<関連>
■新型VMAX (勝手に)VMAXのマイナーチェンジに向けて【承前】
■新型VMAX (勝手に)VMAXのマイナーチェンジに向けて【外装】
■新型VMAX (勝手に)VMAXのマイナーチェンジに向けて【機構】
■新型VMAX (勝手に)VMAXのマイナーチェンジに向けて【小物】
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント