今年の夏ツーリング

 「さて、どうしましょうかね?」
 ここしばらく「お盆=北海道ツーリング!」だったわけですが、今年はどうしようかなぁと。
 まず休みがいま一つはっきりしない。
 時期もですが、期間はとれても5日くらい?というのが今の見込みです。
 しかも全部ツーリングに使えるかというとちょい疑問だったり。
 となると北海道へ行っても…なんですよね。
 
 なので今年は他の場所でいいじゃないかとも思い始めてます。
 
 最有力は東北の日本海側。
 新潟・秋田・青森方面
 
 一応走ったことはあるんですが遥か昔の話しなので新鮮さがあるし、飯も旨いかなと。
 青森まで行くとそのまま函館まで行っちゃいそうですけどね(笑)
 
 もしくは長野・岐阜あたりの山中で涼むとか。
 
 結構回数行ってるんですが、俺、あの辺りのメジャーポイントってほとんど回ってないんですよ。
 あとは近場のショートツーリングを複数回。
 
 セローで普段は入らない場所をごそごそ探索したりとか。
 栃木県でも北の山へ行けば涼しいし、天気見ながら走れるし、何かあっても帰ってこられるので慌てなくてすみます。
 
 あ、もちろん前回で丁度10回目だった北海道ツーリングも諦めているわけではなくて、先の期間的問題云々次第で復活もあり。
 
 もしくはフェリー次第ですかね。
 今は予約していませんが、この先スケジュールぴったりの便にぽつり空きが出たりすると俺の中の蟲が騒ぎ始めることは間違いありません。
 
 さてどうなりますやら。お楽しみに。
 
 
#全行程5日だとベストな日程でも現地3日弱が限界なんだよな>北海道
 
 
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメント