散財の日曜日

 諸事情により遠出できない日曜日。
 なのでホント久しぶりに車を洗う(洗車機で)
 久しぶりなのでなんちゃらコートというオプションを追加して(洗車機で)洗ってざっとふき取り。
 それにしてもミニバンな皆さんは細かいところまで車をピカピカにしているわ。でもここは洗車場じゃなくGSなんだから、順番待ってる人の事もちょっとだけ考えてくれると嬉しいな。
 外装がそれなりに綺麗になったのでついでにエンジン添加剤を奢ってみる。
 人に聞かれたら「効果ないよ」と答えるのは間違いないけれど、自分の車となると話は別。
 ま、10万kmオーバーだし効果があればラッキー、悪くならなければそれでよし。
 エンジン添加剤を入れたので近所をちょいドライブ。
 そしてパーツ屋さんでFJR1300用というレアなドライブシャフトオイルを発見。これ、FJRとVMAXくらいにしか使わないので一般店ではまず見かけない希少動物。なので即時保護する。
 帰り道、なんとアストロの新しい店舗を発見。
 入ってみると開店セール中。うぐぐぐぐと唸り声を上げながら徘徊する。
 物欲は作業用LED灯他だけで捻じ伏せる。危険だ、ストレスが溜まっているときに工具店に行くのは危険なんだ。
 なんとか帰宅。
 あー、残財した。ま、遠出したと思えばこのくらいは・・・ね?
 
20140511
 
 
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント