冬走り続行中

 でまぁこの三連休、ヤボ用で終わるはずが意外に早く片付いてしまい「ならちょいバイクで出かけるか」が昨日今日あわせて200km以上にもなってしまったわけですが。
 特にあてもなくパーツ屋回ったりとか道の駅寄ったりとか喫茶店でまったりしたりとか。
 他から見れば「なんでこの寒い中をバイクで」なんでしょうけどね
 いや、寒いですよ、凄く。
 外気温は5度以下。
 日差しはありますが風が吹いているので差し引きゼロな感じ。
 だけどその寒さがさほど辛くない、というか今年は変に楽しいんですよね。
 もちろん完全冬防備なので外気はほぼシャットアウト。そしてその装備の外側に当たる風が妙に心地良い。
 例えるなら、キャンプで荷物を全部テントの中にしまってもう外へ出なくて良いとなった後降ってきた雨の音をテントの中から聞いてる感じ……って、かえって判りにくい気もしますが(笑)
 これまでも同じような装備だったんですが、ホント今年は特に「楽」というか「楽しい」気がしています。
 「とにかく日が暮れる前に帰らなきゃ!」が今年はそうでもないですし。
 冬はエンジンの回りが良いってのは通年の話として、今年ならではな要素が何かあるのか。
 もしかしてVMAXに例のスクリーンを付けたせいなのか、はたまた他の要因があるのか。
 走りながらいろいろ考えたのですがわかりませんでした。
 ま、楽しく走れれば俺はそれでいいんですけどね。
※走るのに夢中で画像何にも撮ってないんだもんなー
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメント