ルパン三世(実写版)にVMAXが?

 三連休だしたまにはHP更新以外のネタでも…って、まぁタイトルで出オチしてますけど。
 昨年製作発表された「ルパン三世」の実写版。
 元が国民的アニメだけに、このキャストとかストーリーとかどうなんだろ?と心配される事が多いみたいですね。(含む俺)
 何しろこの手の実写化で成功してる例ってあまり聞いたことが(略)
 で、昨年末、信頼できる筋(謎)から「都内でルパン三世の撮影現場に行き当たった!」と聞きまして。
 そしてその場にあったらしいんですよ、VMAX1700が。
 撮影だったのは間違いなくて、メインキャスト(あの人とかあの人とか)がいたりとか。
 そして一緒にあった車はレモンイエローのFIAT500(チンクチェント)
 これ、アニメ的にはカリオストロの城のアレ、と言ったほうがとおりがいいかもしれません。もちろんあの当時のモデルじゃなく、新型になってからの方ですけれど。
 となるとVMAXは不二子用か?となるんですが、普通はハーレーを使うじゃないですか。
 アニメも原作もそうだし「大型バイクならハーレーでしょ」ってのが悲しいかな今のバイクに興味の無い日本人の認識だし。
 ここでヤマハのVMAXが出てくるあたりにこの映画・監督の求める方向性が……とかしたり顔で語りたいところではあるんですが、公開後に酷い目に遭うかもしれませんのでやめておきます(笑)
 ともあれ(本当に不二子用なのかを含め)劇中でどう使われるかは別にして、VMAXというバイクが映画で活躍してくれるならオーナーとしては嬉しい限り。
 ゴーストライダー2並に大活躍&「Nice bike!」とか言われると良いんですけどね。
 いろいろ聞いて回るともう一台日本製バイクが出るかも?とかの情報もあって楽しみになってきました。
 このルパン三世、バイク乗りにとっても面白い映画になるかもしれませんよ。
#多分に期待を込めて(笑)
 
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント