増えてませんか?バイクが

でまぁ、日曜日はVMAXでちょいお出かけしまして。

お出かけというか「せっかくの日曜日なのに!」とヤボ用の間に飛び出てしまったというのが本当のところ。
この時期恒例焼きとうもろこしを目指して北へ走ります。

いろは坂をゆっくり流していたらビューエルが追いついてきて「ふははは、地元民(じゃないけど)の力を思い知れぇ~」とペース上げたらその先が工事中で心臓が喉から顔を出したとか、

金精峠の路面が荒れ荒れでVMAXのサスが暴れ気味で「う~やっぱそろそろオイルだけでも交換しないとなー」と思ったとか、

日光ろまんちっく街道・とうもろこし街道の出店は半分以上閉まっていて寂しかったけど、やっぱ焼きとうもろこしは旨かったとか、

でも昼飯に入った蕎麦屋は失敗で「ま、これから先入る必要のない蕎麦屋がわかっただけでも」とポジティブシンクングしたとか、

・・・いろいろあったわけです。で、何より感じたのがこれ。

「なんか・・・バイク多くない?」

 

目立つんですよ、バイクが。

もちろんこの時期の日光方面(しかも天気良好)なのでバイクが多いのはあたりまえなんですが、それにしても多い。多く感じるわけです。

最初は「四輪が少ないからそう思うのかな?」と思ったんですけどね。震災&原発からこっち、日光の観光客は激減してますから。

でもどうやらそれだけではなさそうでした。

単に日光に来てくれるバイクが増えたのか、それともバイク人口全体に復活の兆しが出てきたのかまでは判りませんが、同じライダーとしても地元民(じゃないけど)としても嬉しいことに変わりはありません。

昔の勢い…とまでは言いませんが、もっと大勢の人がバイクに乗るようになるといいですね。

今のライダーの年齢層がいささか高めなのはまぁご愛嬌ということで。

※後から蕎麦屋に入ってきた大型数台のライダーがヘルメット脱いだら皆頭髪が(略

そうかそうかの帰りは時間も無かったので日光宇都宮道路を奢って一気に帰宅。

この道もバイク多かったです。そのまま東北道へ乗っていくバイクが多かったから、やはり他府県からのお客様なんでしょうね。

20130722
※北の天気は良好、そして何より猛暑でなくて助かりました

 

◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメント

  1. 御無沙汰してます、旧魔乗りの河原です。
    最近は私の周りでもバイクブーム?!なのか
    今までバイクのバの字すらなかった人が
    いきなり初めてのバイクが大型だったりと
    増えるのもイイのか悪いのか・・・

  2. Ak!rA より:

    河原であそぼさん:
     まぁ昔みたいに大型だけが高いわけでもないし、歳食ってるとそこそこ見栄もあるし(笑)最初が大型でも悪くないと思いますけどね。
    #大型小型より何に乗るかの方が大事かも。
     俺的にはどんどん増えてくれるといいと思ってます。数が増えればアレなのが増えますが、これは何事も同じですしね。