夏場のライディングウエア

 え~、以前から私は夏のメッシュジャケット否定派を自認しているわけですが。
 だってメッシュジャケットって、止まってる時は暑いし、走っている最中涼しいのは他のジャケットでも同様だし、何より急な気温変化に対応できないし。
 近所チョイ乗りならTシャツの方が気楽だし、ツーリングに着ていくには汎用性が低いし、いま一つ使いどころが無いんですよね。
 で、今なんでこんな話をしているかと言うと、勘の良い方ならお判りのとおり、新しいメッシュジャケットを買ってしまったからです。(お約束)
 ちょい言い訳させてもらうと(?)ジャンル的にはメッシュジャケットですが使い方としてはプロテクタです。
 先の「真夏の近所ちょい乗り」それもセローでの川・山歩きの時、さすがにTシャツ1枚は無理なのでガードが欲しいなぁと。
 オフ用のプロテクタジャケットもあるけどさすがにゴツ過ぎだろと。
 ならメッシュジャケットにフルプロテクションでいいんじゃないかと。
 これなら今流行りのブレストガードも付けられるぞと。
 そんな感じで買ってしまいました。
 時期が時期なのでまだ未使用。メーカーとか画像とかはインプレしてから載せますね。
 気に入ったらツーリングにも…とか考えてはいますが、その場合ウインドブレーカー等が必要になるでしょう。
 そしてこのウインドブレーカーって奴が、アウターにするかインナーにするかとりあえず風避けになればいいか出先でも着られるようにちょいお洒落な奴にするかとか悩みどころが多くてですねぇ…
※「何事も買う前に悩んでいる時が一番楽しい」ってのは至言だよな。
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメント