オフシーズンに大掃除を

 そろそろ大掃除をしなきゃいけないんですよね、いや、ガレージを。
 いろいろ偉そうな事書いたマイガレージですが、正直最近ちょっと散らかり気味でして。
 先の震災で崩れた部品棚もいいかげんに戻しただけだし、スチール棚は曲がったままだし、何よりまた不要な物(空き缶とか空き缶とか空き缶とか)が溜まりつつあるんです。
 こりゃぁどこかできっちりやっとかないといけないかなと。
 ガレージをあれこれ弄るのは嫌いじゃないんですが、問題は時期。
 掃除中はバイク3台(3台?)自転車1台外に出しておかなきゃいけないし、そうなると天気の悪い日にはできません。でも天気良いと走りに行きたくなっちゃうじゃないですか。
 だから寒くて出かけたくない時期を狙って掃除しなきゃいけないんですよ!(←言い訳)
 掃除する・不要物を捨てるは当然として、あとやらなきゃいけないのが先の棚の再整理。
 部品棚は作り直さなきゃなぁ、どうせならもうちょい見栄えの良い感じに…って、これ半年前から言ってることなんですけどね。
 作業机周りも見直したいところ。足元にいろいろ転がってるし、椅子置くスペースが狭すぎるし。そして照明も再考っと。
……とかいろいろ考え始めると、到底土日2日で終わる気がしないんですよね。
 かといって、それ以上の連休には走りに(以下繰り返し)
 さぁ、こうしてBLOGに書いちゃったから掃除はやるぞぉ!遅くとも来年の春までには!(をい)
20111130
#そういえばガレージってあらためて画像を撮ったことなかったな…
 
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント