新型VMAX VMAXオーナーズミーティング 詳細等々

VMAXオーナーズミーティング
 さて、先にも書いた、富士スピードウエイ(FSW)で行われるヤマハ主宰のVMAXオーナーズミーティング
 もちろん俺が既に申し込みを済ませているのは当然の話です。
#皆勤賞ぉ~(笑)
 で、別途ヤマハから葉書が届きまして。
 内容はそのオナミの案内(今回から初回以降の方は費用が掛かります等々)なんですが、中に「サーキット走行をメインとした開催は今回で最後」の文字もありました。
 つまり、FSWでの開催はこれで最後という事です。
20110802
 いや、これはまぁ仕方ないでしょう…というか、よくぞここまで開催してくれましたと感謝したいです。
 何回か書いてますが、富士スピードウェイの本コースを貸切るなんて普通はありえません。
 費用も手間(人件費という意味を含み)も恐ろしい事になっているはずです、それが参加100人に満たないオーナーの為になんですから。
#参加20台なんてこともあったよなぁ…
 もし、このBLOGを見ているVMAXオーナーの方でオナミに出たことがない方がいれば、今回は(普段あまり使わないようにしている言葉なんですが) 「 絶 対 に 」 参加したほうが良いです。
 それこそ「サーキットには興味がない」「クローズドコースを走るなんて怖い」という方にほどお奨めです。
 別に飛ばすだけがサーキットの楽しみじゃありません、街中とはまったく違った景色を見ながら走れるということだけでも参加する価値は充分にあります。
 同じ車種に乗るオーナー同士で語れる楽しみもありますし、何より間違いなく良い記念になるでしょう。
 物理的に遠いという方にも「一泊してでも出る価値は充分にあり」と言いたいですね。
※もちろん2泊でも(笑)
 ともあれ、オナミ自体がなくなるわけではありません。(よね?)
 今後はツーリング系イベントになるとか。
 どんなイベントに変わるのか、期待して待ちたいと思います。
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメント

  1. 匿名 より:

    葉書の表記「VAMX」(汗

  2. Ak!rA より:

    なにか名前書いてくださいよさん:
     む~、あえて触れなかったのに(笑)