ツインリンクもてぎ 元気と笑顔の復活デー!

 ってな訳で、土曜日は「いま一つなんじゃねぇの?」って天気予報を信じてツーリングをキャンセル。変わりにツインリンク茂木へ出かけてきました。
 7/2は、3月の地震で被害の出たツインリンクの復活祭。
 各種イベントがあったし、全日本選手権(JSB1000とかST600とかとか)の予選もやってるし、何より入場料&駐車場&観戦料が無料と聞いては来ないわけにはいきません。
 いつもちょいと違ったのは一族郎党を引き連れていったこと。ま、たまにはサービスサービス。
 結果、実に良い観戦日和となりました。
 日差しは程ほどで風が実に気持ちがいい。心配した雨もなし。
 人出も多すぎず、かといって寂しくなる程ではなし。
 売店等への並びもごく僅かで、屋内の喫茶店にもするりと座れたりとか。
 それにしても、省エネの影響かあれだけあった自販機がほとんど撤去されていたのには参りました。
 メインスタンド周辺が変わってなかったので安心していたら、Z席(裏のストレート先の90度コーナー)あたりにはホント何もなし。
 おかげでジュースを買いにメインエントランス近くまで戻るハメになりました。周辺整備の関係で場内バスも動いてなかったですしねぇ…
 式典の初めに黙祷があって感動した、とか
 ST600予選で地元の渡辺一馬がPP取った(翌日の本戦は2位だったそうで)とか、
 自販機でも500ccのペットボトルが170円するってのは本田宗一郎の意思(レース以外のケチなところで儲けようとするな!)はどうしたんだ、とか、
 喫茶店で働いてるお姉さんの化粧がどれもこれもプリンセス天功だった、とか、
 この気温の中わざわざ革ツナギで歩いている人ってドMだよな、とか、
…いろいろありましたが楽しい一日でした(笑)
 穏やかな日和だと思っていたのにしっかり日焼けしてびっくりしましたけどね。
 全日本クラスのレースだとなかなか気軽に観に来るというわけには(費用的に)いきませんが、今後もサービスディ(チケット)でもあれば出かけようと思ってます。
20110704_2
#「がんばろう!」とかベタなネーミングはいいんだけど、ならもう少し安くしても(笑)
 
 
 
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメント