春(?)のお買い物

…というか夏用ですが(笑)
 日曜日、某ライコランドのセールが最終日だったので出かけてみました。
 二輪用駐車場はそれほどでもない感じだったのに中は大賑わい。車で来た人が多かったのかもしれません。
 で、お目当てはジェットヘルメット。(正式にはオープンフェイスって言うのかな?)
 買うものは決まっているので迷いはなし。アライのMZで色は黒(ツヤあり)サイズはL
 一応試着はしましたがアライ頭の俺に合わないはずも無し、換えのスモークシールドと一緒にさくさく購入して、ネーム入れサービス(←これが今日来た最大の理由)の順番を待ちます。
 んで、この順番待ちの時に夏ウエアを眺めてたのが運のつきでして(笑)
 今、VMAXで3シーズン用に使っているのはここに書いた奴↓
https://garageakira.com/etc021.htm
 いろいろ改造してそれなりに満足はしてるんですが、いかんせんやっぱり真夏には暑い。
 もっとシンプルにエアが抜けて、それでいてプロテクタはしっかりしている奴がいい。
 つまりまぁ、セローで林道用に使ってるこれ↓の使い勝手が凄く良いわけです。
https://garageakira.com/etc008.htm
#ならこれをVMAXでも使えば…って、林道でがんがん使うとホコリとかアレとか(?)いろいろあるわけですよ。
 「生地は薄くていいからハードタイプのパッドでベンチ多数で…」とか見て回ってたら、まさに「そんな仕様」な奴が飾ってあったわけです。
 比較的シンプルなデザインに肩肘にハードパッド、背中にソフトパッド。もちろんメッシュじゃなくベンチレーションのファスナー多数。
 価格もそこそこ。今日はセールなので通販と同じくらい…かな?前回失敗したサイズも、こうして実物を試着すれば問題なし。
 結局、「う~ん…」と呻きながら店員さんを呼んでしまいましたとさ(笑)
 購入したものの、微妙な仕様の違いがあって商品は後日発送してもらうことに。
 いや、こっちの仕様だと「初号機」とか言われそうでねぇ…(謎)
 その後、ヘルメットには無事にネームを入れてもらい、乾燥がてら被って帰りました。
 被り心地良好、風きり音RAM3と同様、かなり軽く感じたけどこれは行きにツアークロスを被っていたからかも。
#スペック的にはMZとSZ-Ram3の重量は同じらしいし。
 今日購入したグッズはもう少し使い込んでから本館でレポしましょう。
 画像とかもその時に。
※と、ウエアの銘柄を書かない俺。いや「初号機(なんの?)みたいな色もある」って書けば判る人にはすぐわかる…よね?
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメント