SEROW and VMAX and NEX-5

 というわけで、この土日はちょっとだけですがバイクに乗りました。
 まずは土曜日、昼からセローで出かけて河原を一走り。
 日差しに騙されて中途半端な格好で出発したら寒い寒い、あやうく風邪をひくところでした。
 春とはいえ桜はまだまだ先のよう、梅は丁度いい感じ。
 あと菜の花が綺麗に咲いていて…ってのは本館画像でご確認を(笑)
 日曜日はVMAXで日光へ。
 いろは坂まで出かけたら「ノーマルタイヤじゃ上がれないよ」って看板にがっかり。
 Uターンしかけていたのですが、地元っぽいお兄ちゃんが迷うことなく上がっていったので付いて行きました。いろは坂は途中でUターンできない(一方通行)ので本当は行くべきじゃないんですけどね。
 結果的には上までOK&下りもOK。雪解け水&融雪剤で「走る」というわけには行きませんが、気持ちよく回れました。
 
 それにしても、日光市内も中禅寺湖畔も人がいなくてガラガラ状態。
 確かに観光シーズンではないんですが、ここまで空いていると心配になったり。今週末には日光中宮寺線(半月山)までのルートが開くみたいなのでまた行ってみましょうか。
 両日とも、新カメラの携帯方法(←方法換えた)と撮影のテストをしてみました。
 携帯方法はまぁまぁかな?でも撮影はまだまだ判らないことばかりですねぇ…同じ画を設定変えて撮ったりしてるんですが、出来上がったものに違いを感じ取れなかったり。
 あと、「携帯電話の赤外線通信をカメラのリモコンに使う」って奴のテストも。
 一応成功したのですが、有効距離が思ったより短いかも。
 確実なのは3Mくらいかなぁ…自分撮りにはちょい厳しいかも?まぁ便利ではありますけどね。
 というわけで、カメラに関してもゆっくりやっていこう思ってます(笑)
#せっかくなので、本館のVMAXとセローのページの先頭画像を換えてみました。
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント