ガソリンとか

 もちろん、3連休は後片付けだけで終わりました。
 ええ、終わりましたとも!
#バイク全然動かしてないな…
 で、
>なのでうちは当分給油無しでいきます。もちろん自転車通勤も継続中です(笑)
…とか偉そうに書いた後ではありますが(笑)
 実は急遽、どうしても近々車を使わなければならない事情が起きてしまいました。
 タクシーも考えたのですが、その「事情(秘)」からするとやはり自家用車でないと面倒臭そう。
 なので、仕方なくGSに並びました。
 急な話だったので事前調査はできず。
 「普通は朝6時から営業だったよなー、なら2時間くらい前ならいいかなー」と午前4時前に近隣のGS前へ。そしたらもう20台ほど並んでいてびっくりです。
 「並んでる=今日営業するはず」なので安心もしましたけどね(笑)
 当然、待っている間はエンジンストップ。
 きちんと厚着していったし、携帯ラジオ持っていったし、たまたま街灯の下だったので文庫本も読めたので時間の経過は早かったです。200mほど歩けばコンビニもありましたしね。
 待ち行列はずんずん長くなって、夜があける頃には後ろが見えなくなりました。結構遠くまで見渡せる場所だったんですけどねぇ。
 キャンプ気分で子供連れの車もありましたが多分失敗。トイレやらなにやらで走り回って大変そうでした。
 結局、GSが開いたのは午前9時過ぎ。待ち時間は実に6時間近く。
 20番目なのでさくさく入ってさくさくと給油。(但し20L)
 あわよくば…と持っていったポリタンクにこちらは無制限の灯油を詰め込んで、これで風呂のボイラーの心配も解消、安心できました。
 いや~それにしても、経過は早かったとはいえこういう待ってるだけの時間はもったいないですねぇ
 この時間でどれだけ荷物片付けられたことやら…(←片付けないと思う)
 んで今朝は雨模様。仕方なく車を使います。
 今週末辺りになればガソリン状況(というか流通でしょうけど)は改善されるという話ですが、自転車通勤はしばらく継続しようと思ってます。
 「晴れて風の無い日限定」になると思いますけどね。
#あと客先へ出かけなくていい日。

コメント

  1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。