バイクの状態

・・・でまぁ、やっと電気が通って安心したところです。水道はまだ断水中ですけどね。
んで、うちのHP見てくれてる人にとって一番気になるであろうバイクの状態なんですけど。
とりあえず、ガレージの中はしっちゃかめっちゃか(方言じゃないよな?)です。
自作荷物置きロフトはなんとか持ってくれたものの、棚は崩れるわ上から物は落ちてるわ自転車は横向きだわブーツと合羽がぶちまけられているわとそれはもう足の踏み場も無い感じ。
そんな中、VMAXは「比較的」無事でした。
まだきちんと確認はしていないんですが、車体への大きなダメージは無い感じ。
ダミータンク周辺も大丈夫っぽいです。まぁ周りにクーラーボックスやら四輪のサスのバネやら上から落ちてきたものがごろごろ転がってたので丸まる無傷ってわけにはいかないでしょうけどね。
ちなみに、壁際から倒れてきていたラダーレールをセローが見事にブロックしてくれていました。
「偉いぞセロー!あとでハイオク奢ってやるからな!」(←迷惑です)
とはいえ、今は生活周り優先で動いているので、バイクは正直後回しにしています。
何かあったらまた書き込みしますね。
#んでもまぁ、あの揺れでひっくり返ってなかっただけでも充分なんだけどね(笑)
##やっぱサイドスタンドって丈夫だよなー
###何しろ揺れで車体が後ろに大きくズレでガレージのシャッターが膨らんじゃってたしなー

コメント

  1. MACKY より:

    取り急ぎ、御無事で安心しました。御自宅やガレージも倒壊など被害は少ないとの事で、マシンも比較的無事なようで良かった。まずは、生活とお仕事の方が早く平穏になりますように。セローは’神戸の震災時’も大活躍したそうですので、Ak!rA Serowも道路断絶、幹線渋滞などに使えると思います。何かありましたら、御連絡下さい。

  2. Ak!rA より:

    MACKYさん:
     書き込みありがとうございます。
     まぁ不便はしていますが我慢できない程のことはありません。東北で家を流されてしまった人たちに比べれば普段どおりと言っていい感じかと思います。
     とはいえ、いざとなると燃費は重要ではありますね。
     車の4倍近い距離を走れるセローは心強い限りです。
     神戸の時のようにガレ場を走る機会はないと思いますが「いざという時にはセローがある!」という安心感は非常に大きいものがありますね。