ミラノショー情報流し見してみました

 でまぁ、ミラノショーとかで来年モデルとかコンセプトモデルとかが続々と発表になっているわけですが。
 俺的に気になったのはもちろんドカティの「ディアベル」…ではないんですねぇ。
 これ「ドカティ版VMAX」とか言われてますけど、俺はどちらかといえばV-ROD系だと思うんですよ、走りはともかくデザインの狙い的には。
 短いリアフェンダーとかTL風テール(笑)なんかは面白いと思います。ウインカーの処理なんかも今後の参考(?)になりそうな気も。
 でもまぁ、いずれにせよ全体的に…あまり格好良く…なら普通のドカモンの方が…(フェードアウト)
#プロモ動画で240のリアタイヤが曲がりにくそうだったなぁ
 
 
 で、気になったのは?というとこちら、ホンダの「クロスランナー」
※「クロスツアラー」ではなく。
 意外ですか?ホンダなのに意外ですか?(←重要なことなので2回言いました)
 でも、見た目上半身にボリュームがあって、それでいて重い感じではなく。
 アップ目のハンドルとショートスクリーン。
 太目のタイヤとスカスカのリア周り。
…なんてのが結構俺的にクるものがあります。ちょい前のヤマハのサンダーエースに似た雰囲気もありますね。
 実は俺、ネイキッドスポーツの中では似たようなデザインのCB1000RがB-KINGと同じくらい気に入っているんです。
 ま、気に入ってる「だけ」ではありますけどね(笑)
 ともあれ、こういう普通の格好した未来バイク(?)が出てくるのって良いと思います。
 次期T-MAXとかも思いきり未来っぽくしてほしいですね。前後18インチでハブステアでオプションに成田山のステッカーが付いてくるとか。
#ヤマハの前にスズキがG‐STRIDER出しそうだけど(笑)
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント