ガソリンスタンド

 先週末は、今週のオフの下見を兼ねて北の山をちょっとだけ回ってきまして。
 天気は最高だったし、きっちり走れたし、意外な友人に会えたし、なかなか充実した1日だったんですけどね。
 んで途中気づいたんですが、ガソリンスタンドが続々と廃業してました。
 去年の餃子オフでも慌てたとおり、塩原の街中の奴はもうありません。
※塩原はJAのGSも無くなっている。
 今回も川俣の集落にあった日石が消滅。手前の黒部ダムのところもずいぶん前に廃業、まぁここはその先に新しいのが出来ましたが。
 田舎のGSは確かに安くはないけど、地元の人には重要な場所のはずです。
 都会と違い、車が生活必需品ですから。
 それが続々廃業ってのは…やっぱ景気のせいなんでしょうねぇ。
 100km走るとそわそわしてくるバイクに乗る身としては、GSの有無は非常に気になるところです。
 ツーリングマップルのGSマークを見て安心して行ったら今はもう…なんてこともあるかもしれないので要注意。
 でもまぁ、GSが心配だからと国道ばかりを走るツーリングってのも面白くありませんけどね(笑)
#1Lの予備ガスは持ち歩くようにしているけどなぁ
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント