コンプレッションインナーウエア

「7月ですよ7月、2010年が半分終わっちゃったんですよっ!」
……とまぁ、慌てていたりいなかったり(笑)
#歳と共に年月の過ぎ去り方が確実に加速してるよな…
 ツイッターには書きましたが、昨日衝動的に(「安さに惹かれて」とも言う)「コンプレッションウエア」なるものを買っちゃいました。
 最近流行ってるアレです。
 ピチピチのインナーウエアで、着圧で筋肉疲労を軽減、吸汗速乾で快適、UVカット付き、なんて奴です。
 主として暑さ対策用として買ったんですが、あえて長袖をチョイス。
 いえね、「汗をかくと素肌より快適」なんて噂を聞き込んだものですから…(←情報に流されやすいタイプ)
 昨夜試しに着て、いや驚きました。
 暑さ対策云々の事じゃなくて…「ホントにピチピチでやんの!」(笑)
 ちょっと大きめ(Lサイズ)を買ったんですがピッチピチです。
 着た時腕周りが捩れてたら直せなくて大騒ぎ。
 そして体型がモロ判りになります。「う~、胸周りはともかく腹回りは~…」(←これから頑張りましょう)
 尤も、伸びるので窮屈な感じはなし。却って楽なような?って、これが「着圧」って奴なのかもしれません。
 肝心の暑さ対策は未知数、これはまぁ実際に走ってみないと。
 一度晴れたツーリングで試してみるとしましょう。
 暑さが軽減されるならツーリングはもちろん、革ツナギ用のインナーとしても使えそうです。
 使った後の汗臭さが心配ではありますけど(笑)
※後で画像載せましょうね。
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント