スタイル

※仕事が忙しいのであえて戯言でも(笑)
    ★
 この時期ってバイクに乗る時の服装が難いです。冬ジャケじゃ暑いし、3シーズンじゃ寒いし。
 そんなわけで、先の休日のライコ行きは革ジャン姿でした。んで下は革パンを使用。
 で、自分で選んでおいてなんですが、このスタイルって「暑い」んですよね。
 いや、着心地じゃなく見た目が。
 なんかこう「いかにも!」というか「どうだい俺はバイクに乗ってるんだぜぃ!」というか、正直ちょっと気恥ずかしいところがあります。
 革ツナギみたいに完全に固めてしまえばまた別なんですけれど。
 上が革なら下はジーンズ。
 下が革なら上はファブリック。
 こういう街乗り風というか「ちょっと出かけてみました」風な軽い感じが個人的には好きですね。
 そして「軽い感じ」でありながら、基本的なポイント(防風性とかプロテクションとか)を抑えているスタイルとかが。
 同様の意味で、フルフェイスよりジェットの方が使う機会が多いです。
 「格好良い」の基準は人それぞれですが、「自分で格好良いと思う」に限定しても、なかなかそのとおりにできないのが難しいところですね(笑)
 
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント