serow  チェーン漬け

 「付け」じゃありません、「漬け」です(笑)
 新品とか取り替える時とかじゃなく、使ってる途中のチェーンってなかなか取り外す機会ないじゃないですか。
 なので今回、セローの足回りバラしと合わせてやってみたいのが、チェーンのマリネオイル漬けです。
#スイングアームも外す予定なので。
 普段はクリーナーとルブで掃除・メンテしてますけど、正直「ピカピカになる」とはいえないんですよね。
 コマによってはちょいカクカクしはじめているところもあるし。
 粉砕オイルバットにエンジンオイルを入れてチェーンをドブ漬けしてブラッシング。
 これでどれくらい綺麗になるか、どれくらいスムーズになるか、実に楽しみです。
 ところで、エンジンオイルならシールチェーンでも問題ないはず…ですよね?
 ま、失敗したらしたですんなり交換しちゃえばいいんですが(笑)
#オイル拭き取った後、もう一度ドライルブを吹いておいた方がいいんだろうか?
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント

  1. にょろ より:

    これを機に、チャーンクリクリの道へ・・・

  2. Ak!rA より:

    にょろさん:
     ハマると抜けられなくなりそうなので遠慮しときます(笑)
    #やっぱ半角じゃないと雰囲気でないなー→チャーン