serow 足回りのメンテ

 いつのまにかゴールデンウィークどうし(略)
…というわけで、四国へ出かけ(られればいいなぁ…)る前に、やるやる言って放りっぱなしのセローの足回りをなんとかしないといけません。
・前後タイヤ交換
・前後ホイールベアリング交換
・フロントサスオイル交換
・リアサスオーバーホール
・リアリンク清掃・グリス封入
※スプロケとチェーンは清掃のみで多分大丈夫。
 メニューとしてはこんなところ。
 
 リアサスOHだけは自分では無理なのでショップへお願いする予定です。
#面倒なリアタイヤ交換もお願いしちゃおうかな?
 GWまでまだ2ヶ月弱ありますが、相変わらず仕事がアレなのでなかなか時間が取れないんですよ。
 晴れたり暖かかったりすると、つい出かけたくなっちゃうし。
 早めにパーツを揃えて言い訳できなくしなくてはいけませんね。ええ、自分に対して。
 
#安いヒートガン買おうかな?寒い時期のベアリング交換以外にもいろいろ使えそうだし。
 
 
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント

  1. タツヲ より:

    GWは、四国でお待ちしております! ^o^
    ただ、私のブサでは、とても林道に入れませんが (TT

  2. Ak!rA より:

    タツヲさん:
     とりあえずフェリーを予約してしまうかどうか、今非常に迷っています(笑)
     隼でも入り口付近までなら行けそうな気がしますよ。V-Maxで行った時、手前はフラットそうでしたから。