セロー 基本メンテナンス

 日曜日。お盆に向けてセローのメンテナンスをぽつぽつと始めてみる。
 まずはオイル交換。
 んー、なんか金属粉が多いなぁ…
 ピストンリングを交換してから2回目のオイル交換なのに、オイル中にもフィルター部にも「銀色ぎらぎらの奴」が結構な量ある雰囲気だ。
 北海道行く前に、チェックかたがたもう一度交換してみようかな?
 まぁこれはそれまでに走る距離次第ということで。
 チェーンは異常なし。
 ちょいコクコクしたところはあるけれで、オフ車ならまぁこんなものでしょ。
 いつもより多めのクリーナーで洗ってルブを吹く。
 スプロケもまだ大丈夫そう。
 試走時にも異常は感じられず。
 馬力は相変わらずだけど、トパパパと歯切れの良い排気音は健在だ。
 あ、そういえばハンドルが少し曲がったままだった。
昨秋の転倒の影響。
 どうしようかな?気になるほどじゃないから放っておいてもいいけど、何か戻す方法も考えてみようか。
#たった1時間なのに、ひなたで整備してたら暑くて倒れそうになった(笑)
<追記俺メモ>
 エアフィルター綺麗。
 ブローバイ問題なし。
 3/4はもう一度見直し。
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント