新型VMAX 『キャリア始めました』2

 そんなわけで、キャリアを作るべくごそごそと暗躍中(?)です(笑)
 材料とか作り方とかはほぼOKになったのですが、未だに悩んでいるのが先に書いたこれ↓
>本当の「キャリア」にするか「タンデムバー+α」にするか
 こう言い換えてもいいですね。
 「常時付けておくのか、基本的に外すのか」
 最初は常時つけておく気なんてなかったんです。
 でも考えると、フックが欲しくなるのって出先でなんですよね。
 それに雨具とかロック(鍵)とかは持ち歩きたいし・・・
 というわけでまだまだ悩み中。ま、急ぐ事じゃないのでゆっくりとやっつけます(笑)
#それとも面倒だから両方作っちゃうってのもアリなのかな?
◆↓「バイクカスタム・整備」と「ツーリング」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント

  1. masa より:

    Ak!rAさんへ
    ども!masaですっ!
    いつも見てます。が、初コメです(おじゃましますぅ~)。
    こっちの話に持って行って良いものか迷いましたが(笑)、
    キャリア製作の参考になれば幸いと思いまして。
    今年39歳になる、(39年間)彼女ナシの義弟は、
    ここ10年以上、筑波アタックのため、
    愛車インテグラタイプRの助手席を外しておりました。
    (完全単座マシン)
    しかし…..、
    筑波通いは続いているものの、ここ1年ちょっと前から
    助手席が取り付けられている事に気付きました。
    そしたら….、
    つい最近になって、とある女性との出会いがあった様なんです!
    つまり、「席は空けて待っておくに限る!」って事かなと!!
    これ以上ヤボは言いません(笑)。
    「タンデムシート生き+キャリア」の考案を
    お願いします。
    これが上手くいって、自分がVMAX買った暁には、
    愛娘タンデム様にアイディア頂いてヨカですか?

  2. Ak!rA より:

    masaさん:
     出会いがあるかどうかとは別に(笑)今回はリアシートはそのままになる予定です。
     隼と違ってボルト穴がありますからね。
     それにやっぱり見た目もちょっとは気にしたいし(笑)
     とりあえずはスモール版を作ろうかと思い始めました。大きいのはその後でも間に合いますから。
     尚、コピーの際には「(c) garage Ak!rA」の記載をお忘れなく(笑)
    #以前、うちの隼キャリアのコピーがヤフオクに出ているの見つけたときには驚いたよなぁ…

  3. masa より:

    「リアシートそのまま」ですねっ!
    いろんな意味で良かった~…。
    でも、マジな話、USヤマハのバックレスト、ラゲージラックの
    2つで約6万円なんてふざけんなっコノヤロウですよね~…。
    商標の件、了解しました。
    カッティングシートで「痛車」並みに….(笑)。
    ブサキャリアの件、マジですか???
    世の中にはあなどれない人がたくさん居るもんですね….。

  4. 56号 より:

    >それとも面倒だから両方作っちゃうってのもアリなのかな?
    あると思います!w
    旧maxはグラブバー交換するのにリヤフェンダーまで
    外す必要がありましたが、新MAXはキャリア装着しても
    単独で簡単に外せますから、気分で交換も楽にできるでしょう。
    私も旧maxではキャリアは北海道限定装備でした。
    新MAXのキャリアは市販品待ちですが、今回も用途は
    そんな感じになりそうです。
    >masaさん
    お久しぶりです!
    私はUSヤマハのバックレスト購入とタンデムシート加工やっちゃいました。
    まあシートはノーマル残してあるんでいつでも戻せるし、
    加工シートも乗車不可能ではないですがw
    masaさんももしかして購入確定ですか!?

  5. masa より:

    >56号さん
    こちらこそお久しぶりでございます~。
    あそっか!
    俺流に載ってたのってUSヤマハのバックレストですね!
    う~む、スゴい….。
    本館の「峠インプレッション」のトップの写真見て、
    ほぼココロは固まりました。
    これ本当に超カッコイイアングルの写真ですよAk!rAさん…。
    ダミータンクとリアフェンダーの「隆起感」、最高です。
    (Ak!rAさんのデジカメ、相当レンズ短いですね。24mm位?)
    ノートリミングの写真も見てみたいな~….(笑)。
    あとは大蔵省の認可か~…..(←いつ降りるかは神のみぞ知る)

  6. Ak!rA より:

    56号さん:
     とりあえず「通常版」を作ってみました→キャリア
     まあ所詮素人の日曜大工ですけどね。俺的にはそこそこ満足できましたので、普段はこの仕様で乗るかもしれません(笑)
    masaさん:
     オーナーとなる時をお待ちしております(笑)
     ちなみに俺のデジカメは特別なものじゃないですよ。銀塩だと35mm相当かな?
     ワイコンも欲しいんですけどねぇ、xactiに付くワイコンって皆高くて・・・(汗)