エコリュック?

 この前、こんなものを買いました。
 「DEGNER エコリュック」
(画像撮ってないのでAMAZONリンクで)
 さて、これのどこが「エコ」かというと、「繰り返し使えること…」って、おいっっ![E:sweat01]
#昔、ビートたけしの番組中に「書きゃいいってもんじゃないんだよ」ってのがあったなぁ(笑)
 まぁ、普通のデイパックです。
 小さく畳めるんで持ち運びは便利ですね。
 これまで、緊急の荷物用としてはツーリングネットを準備することが多かったんですが、これからはこれが使えるかもしれません。
 ま、本音言うとバイクに乗るときになにか背負うのって好きじゃないんですけどね。
 未だちゃんと使ってないので使用感は不明。
 ただ、色が実にもったいない。
 ビビッドな感じにするんだったら、黒/黄とか黒/オレンジとか青/白とかがあれば良かったと思います。
 ええ、まるで某メーカーカラーのような奴がねぇ(笑)
#無難な黒を買ったけど、緑/茶でも良かったかな?
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント

  1. bunsan より:

    Ak!rAさん こんばんは。
    DEGNERのエコリュック、2個購入しました。それも色は無難(?)な"黒"と"緑&茶"です。(汗)
    自宅と赴任先用としたんですが、この大きさは普段の生活ではあまり使わないことに気が付き…。
    単車に乗る時は…結構使えそうですが、未だに未使用です。(大汗)
    気持ち的には「備えあれば憂いなし」と言ったところですが、携帯には小さくて便利そうなのを認めざるを得ません。

  2. Ak!rA より:

    bunsanさん:
     を、買われましたか。それも似たような奴を(笑)
     何か大きいようなそうでもないような微妙な大きさですよね。
     紐も細いし、普通に使うなら正直ホムセンで売ってる1000円以下のデイパックの方が……ゲフンゲフン
     私の場合「ヘルメットが入る」というのが購入ポイントでした。
     なかなかあれだけ丸い大きなものが入るバッグってないですからねぇ…(とフォロー)

  3. たけのうち より:

    Ak!rAさん:
    知らない内にamazonでバイク用品扱ってたことに驚きました。w
    メットが入る大きさってのは、どこかに出かけた時に、メットホルダーには付けておきたくないという場合にいいかもしれませんねぇ。
    わたしも、一応、非常用にと思って、モンベルのポケッタブルデイパックというのを持ってます。
    ただ、10L程度の大きさのを、33Lのリアボックスに放り込んでいて、一体いつ使うのかと。(^-^;)
    近所のスーパーで買ったような、折り畳みタイプのナイロントートを、原2スクーターで使うことの方が多かったりします。(笑)