ETC

#もしかしたら以前に書いたかも…と思いつつ(笑)
 「何時付けようか?」と思っていた二輪車用ETCなんですが、近々いろいろ改訂(?)があるようで。
 一つは、「購入時に補助金(助成金)15000円」
 もう一つは、「休日高速1000円オール」
 これ、両方適用されるとかなり嬉しい事ですね。
 補助金は単発ではありますが、安くなった一体型ETCがほぼ半額(込み込み)で買えることになります。
 対象台数が決まってるかどうかはわかりませんが、そろそろ予約が始ってる、なんて噂もちらほらと。
 そしてキモはALL1000円
 関東から青森まで行っても、九州まで行っても1000円だったらと思うとぞくぞくしませんか?(笑)
※首都高とか大阪とかの対象外区間がどうなるか?はありますが。
 予約がとり難い長距離フェリーに依存せず、気軽にロングツーリングに出られる!ってのはやっぱいいですからねぇ。
#問題はバイクが3台あるということで…こりゃぁやっぱ自主運(略)
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログへ

コメント

  1. bunsan より:

    Ak!rAさん こんばんは。
    先日、●海部品で、キャンペーン予約受付中との張り紙。
    30分ほどチラシの前で悩んでしまいました。
    きっと多分予約するんだろうなぁ・・・
    と言ってもマイカーにETCは未取り付け(爆)

  2. たけのうち より:

    こういう記事がございます。
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090127/1023138/
    四輪にETC付けて「おお、マイレージがたまる~。バイクに付けない手はないぜ」と、ランツァにもETC付けました。
    が、四輪は手放しちゃったし、ツーリングもめっきり行かなくなってしまって、宝の持ち腐れ状態。(^^;)
    暖かくなったら、アクアラインでも走ってみるか、とは思ってますが。

  3. Ak!rA より:

    bunsanさん:
     をを、県内でも始ってましたか。
     難にするか弐にするか七にするか悩みますね(笑)
     取り付けの時、いろいろこっちの意見聞いてくれる店がいいなあ。
    たけのうちさん:
     む、日経BPまでは気が回りませんでした。国土交通省の奴はチェックできてたんですがね。
     さすがに九州まで1000円とはいかなそうですが、3000円未満でも凄いですね。
     ましてや途中泊まり(日付越え)もOKなら尚更です。
     これを期に、SAの宿泊施設が充実されたりするんでしょうか?(笑)

  4. たけのうち より:

    両方来ましたね。ついでに定額給付金も。
    一体型なら配線をコネクtあwせdrftgyふじこlp@:「

  5. Ak!rA より:

    たけのうちさん:
     来ましたねぇ。
     問題は一体型が結構大きいという事で…
    #ま、なんとかなるでしょう(笑)