serow 散策

 快晴の某日、とてつもなく暖かな4月の休日。
 昨日までの寒さはどこへやら、今日は半袖でも過ごせそうなうららかな日よりである。
 こんなに天気が良いと遠出をしたくなるところだが、今日は諸般の事情により適わない。
 「む~、せめてちょい乗りだけでも行ってみるか」
 せっかく出かけるのなら、ブレが直ったばかりのV魔に乗りたい気もする。
 しかし、どうやら世間は「交通安全週間」という恐ろしい時期に入ったらしい。
 草むらに潜むパンダコパンダとか白馬に乗った王子様にサインをせがまれるのは迷惑この上ない。
 今日はセローでおとなしく走るとしよう。
 てへてへと走り出す。
 オフロードでは頼りない2分山に減ったブロックタイヤも、オンロードでなら関係なし。
 そして、制限速度を守って走っても、なんらストレスが溜まらないのがセローの美点の一つである。
 レンタルDVDを返却し、本屋で新刊を品定め。
 あまりの暖かさについついセブンティーンアイスを購入。
 「うむ、これが旨くなるシーズンがとうとうやってきたか」
 ちょい遠回りをして帰宅。
 セローをガレージへしまう際、エンジンからのオイルにじみが大きくなっている事に気づく。
 「実害はないんだけど、一度きちんとみてやらないといけないかな?オイル漏れ」
#散歩途中の画像もあったのだけれど、PCのハードディスクと共に天へ旅立ってしまいましたとさ(笑)
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログへ

コメント