V-Max ステムその後&リザーブ

後で本館できちんとレポするとして、とりあえず速報です。
 
ステムベアリング交換その後
 え~っと、フロントタイヤを純正のG525に換えてみました。
 そしたら……
     ……「直っちゃったよ、をい!」
 いや、驚きました。
 エンブレ時のフレが皆無どころか、ハンドル叩いてフレ作っても勝手に収束しやがります。
 恐るべしは純正タイヤ。詳細は後日WEB本館にて。
■リザーブスイッチ
 久しぶり(10年ぶりくらい?)にリザーブになるまで走ったのでメモ的に。
1.燃料警告灯が点く。
 ※良かった、壊れてなかった…
2.すぐにガス欠症状が出る。
 ※警告灯が点いてから、アイドリングを3分もするとガス欠になる。走行中だと迅速に切り替えする必要あり。
3.リザーブに切り替える。
 ※良かった、壊れてなかった。
  これが壊れてると、燃料残っていても走れないという非常に悔しい結果に。燃料ポンプ式のバイクは気をつける必要あり。
4.リザーブになるまでのガソリンはきっちり12L。
 ※それはもうどんぴしゃり12.0L(笑)
20080406_2
#一瞬、オイル警告灯と間違えた(笑)
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

コメント

  1. kuro hiro より:

    ほんと?次回はそれにしてみよ。

  2. eiichivr より:

    こんにちは。本館の方で、ステムbg交換の記事を読みました。
    時を前後して私もブレ対策をしてる最中でした。(まぁ機種は違いますけど、似たものパーツ多し 笑)
    ところで、Vマはダブルナットの間に変なワッシャがありませんでしたか? ラバーワッシャの有るタイプだと直にダルになるそうです。
    小生のブログにも色々と考察書いてますの
    で、ちょろしければ遊びに来て下さい。
    http://blogs.yahoo.co.jp/eiichivr/
    リアハブのニードルbg側、参考になりました。

  3. Ak!rA より:

    eiichivrさん:
     V魔のステムのWナット間には確かにラバーが入っています。
     で、外すとリニアな感じになるというのは聞いたことがあるのですが、正直、私にそこまで感じ取れるかな?と(笑)
     なので今回は元のままです。
     2つのナットを留めるステー(?)でさえ、「好みの位置にならない」と外す方もいるようですね。