serow 今年のまとめ

 最後にセロー
 今年の走行距離は6000kmくらい。
 オフロードは1日200kmも走るとお腹一杯になる。それを考えると結構走ったのではないだろうか。
※まぁ距離が伸びた一番の要因は北海道だけど(笑)
 とにもかくにも、今年はオフロードの楽しさを知ってしまった1年だった。
 地元で知らなかった道を発見できたり、ツーリング先で気軽にわき道へ入れたり。
 オフロードタイヤのおかげもあるが、軽い車体とたっぷりのサスストローク(&最低地上高)の効果も大きいと思う。
 弄る方でもオフ車は面白い。
 余計なもの(カウルやらカバーやら)が少ないのでアクセスが容易だ。
 エンジンも車体周りも構造が単純なので躊躇なくバラせる。
 そして何よりパーツが安い。
 あれこれ飾り立てる気にはならないけれど、弄って遊ぶには格好の素材である。
 総走行距離は31000kmくらい。
 これは250単気筒としては結構な距離のはず。「そのうち自前でエンジンを…」とか思ったり思わなかったり。
#馬力はもうちょい欲しいけど、本格モトクロッサー(レプリカ)には何故か興味が沸かないんだよなぁ…
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログへ

コメント