serow LED化

※いや、LED化と言っても…
 セローのメーターパネル照明のバルブが切れた。
 あまり夜走る事はないセローだが、トンネル中でメーターが真っ暗なのはちょいと気になる。さっさと交換してやろう。
 メーターパネルの照明といえば、以前V-Maxのそれを交換した時にバルブが見つからず大騒ぎをした。
 まさかセローまで専用品という事は…ないよなぁ…?
 ごそごそとメーターパネルをバラす。
 基本的にはベータピンを2本引き抜くだけで現れるバルブ。どれどれとチェックするとどうやら汎用品っぽい。やれやれ、今回は苦労しなくて済みそうだ。。
 それではと買いに出かけようとして思い出す。
 以前V魔用に買った(車検で落ちた)H4ハロゲンバルブ。そういえば、あれに「オマケ」でLEDのポジション球が付いていたはずだ。
 棚をひっくり返してポジション球を探し出す。
 比べてみたら…なんか大丈夫そう。ポジション用だけに拡散(?)用のレンズも付いてるし、試しに使ってみるか。
 で、結果から言うと問題なくOK。
 LEDにありがちな「一箇所だけ明るくなる」もさほど気にはならず、白いメーターパネルがなかなかに新鮮である。
 うむ、これはこれで面白いな。
 「使えないバルブ」も多少は役に立ったという事か(笑)
#後で画像を追加します。忘れなかったら(笑)
◆↓なんかまだトップらしい↓◆
ランキングオンライン
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
にほんブログ村 バイクブログへ