serow タイヤチューブ

 パンクしたセローのフロントタイヤのチューブを交換しました。
※どう交換したのかは例によって後日本館にて。
 
 んで、外したチューブなんですが…これが不思議でねぇ。
 空気入れて膨らましてみたら、1箇所補修剤の液が針の先くらい小さく漏れているところが見つかりました。
 まぁここが原因なんでしょうが、なんでここにこんな穴が開いたかわからないんですよ。
・穴はごく小さい(針で刺したような感じ)
・位置はセンター付近
・タイヤ側には何もなし
 溝に落ちた衝撃(笑)とかが原因ならもうちょっと派手に裂けてる気がするし、釘拾ったとかなら穴も大きくタイヤ側に跡が残っているはずなんですが。
 尖った石にぶつかったとかでもこんな感じにはなりそうにないし…
 思い当たる人教えてプリーズ!
 まぁ、せっかくなんでこれを利用して、パッチの張り方とかも練習しようかとも思ってますけどね。
#1週間頑張ったタイヤパンドー、さすがに2週間放っておいたらエアは抜けました(笑)
◆↓現在トップらしい(笑)↓◆
ランキングオンライン
◆↓「ツーリング」と「バイクカスタム・整備」に参加中↓◆
バイクブログ