隼 日光

 週末、日曜は雨の予報、「なら今日(土曜日)出かけるしかないな・・・」
 隼で北へと向かう。
 目指すは日光、今年初めてのいろは坂訪問だ。
 ゆっくり上がる1本目。今日は今の時期にしては路肩の砂も少なく「普通に」走る事ができる。
 「ふぅん、やっぱり暖冬の影響かな?以前はGWあけでも砂ばっかりでまともに走れなかったんだけど」
 2本目はリハビリ(笑)を兼ねて3速オートマモードで走る。
 エンジン自体は相変わらずの「馬鹿馬力」だが、ちょいグズりの気配も感じられる。
 あとでまたスロットルバルブ周りを掃除してやるとしよう。
 交通量の少ないのを良い事に、3本目はちょい本気モードに入ってみる(笑)
 う~、怖い怖い。
 体もそうだが、何よりスピードに目がついていかない。
 シールドの下で「怖いよ怖いよ・・・」と呟きながら峠を駆け上がる。
 頂上できれいに使えたリアタイヤに満足する。
 さて、んじゃ今日は早めに戻るとするか。
 ゆるゆる走る帰り道。
 「あ、こんなところに新しいコンビニが出来てら。駐車場が広いからオフ会の集会に使えそうだな・・・」
20070421
#2,3日前に雪が降ったらしいですけどね・・・
ランキングオンライン
バイクブログ