V-Max 埼玉行

 土曜日。青い空が広がるお昼前。
 あれやこれやのヤボ用をすませ、さてと考える。
 天気もいいし、バイクで出かけるには絶好の天候。
 今出かけるならもちろん紅葉見物…と言いたいところなのだが、どう考えても今日はあまりにも条件が整いすぎている。
 「時間が時間だし、日光とか塩原は酷い混雑だろうなぁ…」
 そういえば、と思い出す。埼玉県に新しいNAP’S(パーツショップ)ができたらしいのだ。
 WEBで確認すると丁度今がOPEN記念。
 「んじゃちょっと覗いて来るか」
 完充電バッテリーをセットしたV-Maxを始動する。
 相変わらずの車の流れの早い4号バイパスをゆるゆると流す。
 「あ~、やっぱ気持ちのいい季節だねぇ…」
 おおまかな場所しか調べていなかったNAP’Sだが、国道沿いという事で迷う事なく到着できた。
 店は結構大きい。
 敷地は大きくはないが、ショップ部分が2階分あるのだ。
 丁度、上野にあったD’sの半分くらいの規模だろう。
 店内は結構な混み具合。
 セール品を抱え込んだ人の列がレジ前に長く続いている。
 ふらふらと見て回る。
 メッシュジャケット用のウインドストッパー、3シーズングローブ、スプロケカバーとクラッチレリーズ。
 欲しいものはあるが、今買わなければならないものは無い。
 こんな時のウインドショッピングは気楽である。
※屋上でガレージセールをやっていたが、時間的に入れなかったいうのが残念だった。
 結局、収穫なしで店を出る。
 自宅からだと、距離的にはライコ埼玉より10km近いが、かかる時間はさほど変らない。
 品揃え、価格的にもここを利用する機会は少なそうだ。
 来る時同様まったりと帰宅。
 あ~、それにしても本当にいい季節だな。
 寒くなる前に北の山へも行かなければ。
街中ツーリングも偶には良いもの [ランキングオンライン]