続・つらつら

     <続き>
>さて、では、どんなバイクが出たら買ってしまうだろうか?
 スズキのGストライダーはヤバい。
 以前も書いた気がするが、東京モーターショウのまま出たら借金してでも買ってしまいそうだ。
 AT?走り?
 まったく気にしない。だって格好いいんだも~ん。
 尤もその場合、お気楽極楽仕様になることは間違いないので、隼は残しておかないと寂しくて仕方ないだろう。
 同じスズキのB-KINGも危ない。
 動力性能はまるで問題なし(というかオーバースペック)スタイルは最高。あのマフラーだけもうちょっと格好良くしてくれたら完璧である。
 スズキ同士だから隼の下取り価格も悪くないはず(笑)
 この前出たGSR(400,600)は、良い悪いとは別にB-KINGとは別物で一安心だった。
 実車では、BMWのK1200Rがヤバかった。
 発表時の写真を見た時には「もしかして俺が次に乗るのはこれなのか?」と思ったほどだ。
 B-KINGにも通ずる程よいマッチョのネイキッド。しかも非対称ライトにエアインテークと「俺の心をがっちりキャッチ」だったのだ。
 しかし、某ディーラーに実車を見に行って愕然とする。決して悪くはないのだが、なんというか「華」がないのだ。
 眺めていてわくわく感が感じられない。もちろん走れば安全で速いのだろうが、前回書いたとおり俺にはそれ以上に重要視するものがある。
 写真は最低だが実物を見て感動するスズキ車とは実に好対照な例だと思う。
 BMWでも、F1150GSあたりは現実的だ。
 一見デカいオフ車だが、跨ってみると驚くほどではない。
 押し出しは効くし、動力性能も問題ない。積載量最高で行動範囲も広がる。そして何より俺好みの非対称ライト。
 良い事ずくめのように思えるのだが、なぜかまったく「買いたい!」という欲望は沸いてこない。
 何故だろう?もしかすると……BMWというメーカーと俺の相性なのだろうか?
 次期VMAX
 これはもう今のところ海の物とも山の物とも知れない状態である。
 ただ言えることは、モーターショウのモックアップは俺的にOKだという事。あの流れで出るのであれば失望しないし、購入候補であることは間違いない。
 対して、GKデザインの200万外装版は×。
 あれは違う、あれは俺が思うV-Maxではないのだ。
 ・・・とまぁ、いろいろ勝手に書いてみた。
 それにしても、へそ曲がりを自認する俺が乗っているバイクが二台とも、長年モデルチェンジされずロングセラーになっているのは不思議な事だと思う。
もしかして俺は王道を行っているのか?(←違います) [ランキングオンライン]