つらつら

 某所にて某氏が「2台あるバイク、これを1台にするには…」と悩んでいるのを拝見していて思った事。
 ご存知のとおり、うちにもV-Maxと隼という2台のバイクがある。
※γは休眠中なので数には入れない。
 これを1台にしなければならないとしたら、いったい俺はどうするだろうか?
 普通に考えて、処分するのはV-Maxだろう。
 何しろ年数が年数だ。何時、何処で、何が壊れてもおかしくない。(実際壊れる)
 「乗れないバイクはただの置物」を座右の銘とする俺にとって、「年がら年中修理中」のバイクに用は無い。
 今のように自分で修理できる故障なら良いが、エンジン内部がイカれるような事があれば本気で手放す事を考えねばならないだろう。
 まぁそうは言いつつ、「ここまで乗ればあとは置物でもいいか…」と思いつつもあるのだが(笑)
 もちろん、2台共処分して新しいバイクを買う、という選択もある。
 V-Maxは機械的な信頼性がいま一つ。
 隼は(それなりに手を加えてはいるものの)汎用性にちょいと欠ける。
 これらを解消し、俺の希望を全て満たすバイクがあるのなら、2台共処分するのもやぶさかではない。
 ただ、現時点において、今の2台以上に魅力的なバイクは(俺基準では)この世には存在していないのだ。
 求める機能を満たすだけのバイクなら山ほど存在する。
 しかし「機能を満たしているからそのバイクを買う」という考えは俺にはまったく無い。
 機能とか性能などどうでもいいのだ。
 いや、まったく「どうでもいい」と断言すると嘘になるが、それ以上に重要な事がある。
 それは、
・走っていて『ぐはぁ!気持ちいぃぃぃっ!』と叫べる事
…であり、
・どんなバイクに並ばれても、『やっぱうちの子の方がいいな』と思える事
…であり
・洗車した後、少し離れた場所からにやにやしながら眺められる事
…なのだ!
   「…ふぅ…」(←一息入れた)
 さて、それでは俺は、どんなバイクが出たら買ってしまうだろうか?
       <続く> 
#多分
 
 
 
出かけられないと妄想が膨らむなぁ(笑) [ランキングオンライン]