ちょい乗り

 土曜日。
 明日は日曜だが仕事だし、今日はゆっくりしようと思っていたのだが、午後、あまりの天気の良さに我慢ができなくなる。
 「…む?、ちょっとだけ出かけてみるか…」
 アイドリングもそこそこに隼で出発。
 下半身がアンダータイツ&Gパンだけなので少々スースーするが、まぁ遠乗りするわけじゃなし大丈夫だろう。
 1時間ほどかけて「いつものコース」をぐるりと回ったのだが、今日はなんとなく走り足りない。
 かといって街中ではタイヤのセンターが減るばかりだし、北の山はバイクで行ける状態じゃないし……そうだ、八溝グリーンラインならそこそこ走れるんじゃないだろうか。
 宇都宮の東側、高根沢町から東へと伸びる農道「八溝グリーンライン」
 「ワィンディング」とか「飛ばす」という道ではないが、交通量が少なく、信号や脇道が少ないので気持ちよく走れるのだ。
 路肩に砂が出ているものの、案の定路面は問題の無いドライ路面。
 西に傾いてきた太陽を背に、ぐねぐねとうねりながら連なる丘を越えていく道を走る。う?む。このくらいのペースも気持ち良いものだなぁ…
 トータル150km程遊んで帰宅する。
 もうすぐ3月、春は……もう少し先になるかな?
20060226
#途中で意味も無く記念撮影(笑)
記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]