日曜だというのに

本館にてGW北陸ツーレポ後半アップ済み
 晴れたらバイクで出かけようと思っていたのだが、生憎の空模様の日曜日。
 ヤボ用も荷物がらみだし…仕方ない、車ででかけるか。
 自宅を出てすぐ、曇っていた空が綺麗に晴れ上がっていく。
 「くそぉ、やっぱりバイクだったか…」と思う間もあればこそ、今度は突然降り出す雨。
 途端に「やっぱり車で正解だねぇ」と納得してしまうのだから現金なものだ。
 ヤボ用を済ませた後は、お馴染みの本屋へ。
 ちょい前に発売されていた「YAMAHA 2-Stroke Owners manual」のムック本があるのを発見し、某氏にメールしてみる。
 すぐに帰ってくる電話。
 「そうですか、んじゃキープしておきますか」
 帰宅しての夜。ガレージで隼をちょいと弄る。
 外装を軽く拭いて、ケーブルに注油して、チェーンにも給油。
 ぽかりと空いたV魔のスペースが寂しい。
 どうせだからあれとこれと…明日はショップに返事しないとな…

コメント