BBQ

 毎年恒例、埼玉県秋が瀬公園でのバーベキューに出かけてみる。
 V-Maxのキャリアにはツーリングバッグ。
 日帰りBBQに何故?と言われそうだが、ガソリンストーブと巨大フライパン、そして宇都宮餃子を10人前持って行くためには必須の装備なのである。
 朝のバイパスをひた走る。
 栃木県は昨日今日と妙に暖かい。昨日の最高気温は20度を遥かに超えた。
 今日も同様の天気らしいので皮ジャンの下はTシャツとハイネックのシャツのみ。それで走っていて寒く感じないのだからたいしたものだ。
 来週か?と思っていた桜が8分咲きになってしまうのも納得である。
 小山市手前の新国道4号線では「祝 新4号栃木県内全線4車線化」のイベントが準備中。
 どうやら明日(4/11)で片側2車線工事が完了するらしい。以前も書いたが、これからは南へ向かう時に大変便利になるだろう。
 もしかすると東京まで、高速道路+1時間程度で行けるようになるかも?
 4号16号と乗り継いでさいたま市へ。
 ちょい早く着いたので、秋が瀬公園横のミニサーキットでまったりタイム。NSRやらNS-1やらの走る姿を見学する。
 あ?、吹け切った2ストの音っていいねぇ…
 BBQではいつものメンバーとノンアルコール飲料で乾杯。皆変わりなく何より何より。
 帰りは例によって埼玉ライコランドに寄ってしまう。
 欲しいものは山ほどあるが、買わねばならない物はない。我慢我慢。
 夕刻、日が落ちた後帰宅。
 荷物を片付け、風呂へと飛び込む。
 さぁ、日中我慢しただけに、風呂上りのビールはきっと旨いぞぉ…

コメント

  1. ぬまっち より:

    はじめまして、V魔を購入する以前も現在も、アキラさんのホームページには大変お世話になっております^^この場を借りてお礼申し上げます!16日の三京オフにはいらっしゃるのでしょうか??お会いできればご挨拶させてください PS A-Zのコーナーはマイブームです 笑

  2. Ak!rA より:

    どもども、はじめまして…でしょうか?
    #どこかでこのハンドルをお見かけした気が…(^^;
     今週末の夜は某キャンプ場で呑んだくれている予定ですので、残念ながら三京には行けそうにありません(笑)
     某氏とか某氏にはよろしくとお伝えくださいませ。
    #というか、三京のオフには1回しか行った事ない…
    ##しかも隼で…(をい)

  3. ぬまっち より:

    レスありがとうございます、おそらくMLでこのハンドルを見かけたのではないでしょうか(~_~;) メカ音痴の私はオイルの話題には気軽に触れてはいけなかったようです(-_-;) アキラさんは三京オフの日はキャンプだったんですね、1私は友人と初めて日光に行きました、往路は富豪コースw 一度は見たかった東照宮についたとたんどしゃぶり(T_T) かっぱを着込んでイニシャルDに出てくる『いろは坂』を上ってはみたものの霧で何も見えず(>_<) 凍える思いで宇都宮駅で餃子を食べてから都内に戻り三京オフに初参戦して参りました マックスFILEに出ている数々の名車がパワーアップして並んでおりました、あまりのカスタム度合いに目が点になりました 雨は辛かったですが楽しい一日?でしたw 栃木は良い所っすね、ゴールデンウィーク明けくらいに再度チャレンジしたいと思います 長々と失礼しましたm(__)m