春仕様

 休日。
 ここのところ平日が慌しいだけに休みの日はゆっくりと過ごしたいのだが、今日はあれやこれやで出かけねばならない。
 うむ、なら天気もいいし、バイクで行くとするか。
 隼は動かない(謎)のでV-Maxのエンジンを始動する。
 今日は天気も良いが気温も高い。下はタイツ無しのGパン、上は皮ジャンの春仕様でもまったく寒さを感じない。
 春は確実に近づいてきているようだ…というか、もう春と言っても良いのだろう。
 ヤボ用を済ませた後は、せっかくなので本屋、バイク屋、パーツ屋のハシゴ。
 4月の高速タンデム解禁に向けて、各種バイク雑誌は二人乗り特集が花盛りである。
 第一週あたりはタンデムツーリングも数多く企画されていることだろう、俺もひやかしに出かけてみようかな?(笑)
 バイク屋でパーツの発注(謎2)を済ませ、帰路につく。
 今年は連続した休暇は取れそうに無いゴールデンウィークだが、1,2日くらいは休めるはず。
 そろそろ計画を立てる…と同時に、オンシーズンに向けてバイクをみっちりメンテしてやらないといけないな。

コメント